【施工事例】古い木枠の窓をサッシに入れ替え(大阪市)

大阪市内にはまだ長屋がたくさんあります。

かなり古い建物が多く、こうした木製建具と呼ばれる木枠の窓も残っています。

こちらのお宅は築50年!

ついに、窓の開閉ができなくなってご依頼をいただきました。

【施工前↓】 

【施工後↓】 

YKKAPの取替引違い窓 7CH-3(木製建具用の交換窓)シリーズ

こうした木製建具を簡単にアルミサッシに交換できる製品です。木枠をそのまま使う「カバー工法」なので、作業時間は3時間ぐらいの比較的簡単な工事です。

なので、10万円以下で窓交換が可能です!

隙間風ぴゅーぴゅーのガタガタ木製窓にお困りなら、是非ご依頼ください!

冷暖房の効きがまるで違いますよ!

ありがとうございました。